投稿日:2020年3月26日

外構工事の現場スタッフとして働きたい!必要な資格や条件は?

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置いて、造園やエクステリア工事、外構工事を承っております松本翠楓園です。
今回は外構工事のお仕事に興味をお持ちの方に向けて、現場スタッフの求人に応募するための資格や条件などについてご紹介させて頂きます。
これまで応募したかったものの尻込みしていた方などは、是非ご覧ください。

移動があるので普通自動車免許は必要

会社によって異なる可能性はありますが、外構工事の現場スタッフの求人に「要普通自動車免許」と記載されていることは少なくないはずです。
弊社の求人も、やはり仕事の関係上使う資材を運んだり、移動があるため普通自動車免許は必要資格として記載させて頂いております。
とはいえ普通自動車免許は、早いと2〜3週間で取得することもでき、他の専門資格に比べるとそれほど難しい資格ではありません。
取得するための費用が手元にないという方でも、ローンなどで対応することができるというのも取得しやすいポイントと言えるでしょう。
また、普通自動車免許は持っていればプライベートでも必ず役に立つ資格なので、取っておいて損することもないです。
したがって転職を検討されていてまだ普通自動車免許をお持ちでない方は、是非有給休暇を消化している期間などを利用して資格を取られることをおすすめします。

特殊な資格不要!誰でも挑戦できる

普通自動車免許が必要であることは記載しましたが、それ以外に何か特殊な資格が必要かと問われると、何もありません。
外構工事やエクステリア工事と聞くと、センスが必要そうだなと感じたり、未経験でいきなり働けるのか?と疑問を持つでしょうが、必要な知識や技術は実際に入社してから先輩に指導してもらえます。
そのため全く何も分からない、という方でも気軽に飛び込んで頂ける業界です。
年齢に関しても18歳から応募できる会社が多いので、高校卒業後すぐに働いて生活を安定させたいという方にもおすすめの仕事です。
更に、今は資格がなくても入社後にスキルを磨いて資格取得に挑戦し、給与が上がるということも多い仕事なので、その点も外構工事の仕事のおすすめポイントとなっています。

外構・エクステリアは松本翠楓園へ!

弊社は戸建て住宅を対象にして、外構・エクステリア・造園業のプロとして、30年以上も現場に関わってまいりました。
みなさまの理想の暮らしをかたちにします!
地域密着型の業者として、外構・エクステリア・造園業を通して地域に貢献いたします。
外構工事やエクステリアなどのご依頼は、松本翠楓園にお任せください。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集

未経験の方も一緒に頑張りませんか?
今回の記事では、外構工事の仕事に必要な資格や条件についてご紹介させて頂きましたが、少しでも不明点を解決できましたでしょうか?
未経験の方でもやる気と自動車免許があれば、どなたでも弊社の求人にご応募可能です!
ご興味がございましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

松本翠楓園
〒676-0827 兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀48
電話:079-431-3139 FAX:079-431-3157


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松本翠楓園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

採用情報  お問い合わせ