投稿日:2020年3月23日

外構工事業者選びの注意点!選ぶ際のポイントとは

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置いて、造園やエクステリア工事、外構工事を承っております松本翠楓園です。
平成17年に創業して以来、主に戸建てを対象とした施工を行わせて頂き、今に至ります。
今回は外構工事業者を選ぶ際の注意点、選ぶ際のポイントなどをご紹介させて頂きますので、外構工事業者選びでお悩みの方はぜひ参考になさってください。

エリアの気候なども考慮してもらえるか

イメージ通りの施工を行ってもらえるのかどうかは、依頼する際の絶対条件ですよね。
それ以外にも外構工事業者を選ぶ際にご注意頂きたいのは、そのエリアの環境や気候に合った施工をしてもらえるかどうかという点です。
デザイン性がいくら優れていたとしても、例えば雨が多い地域なのに水捌けが悪くなるような施工をしてしまうとメンテナンスが大変になってしまうということも。
住環境に合っていて且つご依頼者様のイメージをしっかりと再現してくれる、そんな業者を選ぶようにぜひ心がけてみてください。

デメリットについて説明してもらえるか

外構工事や造園、エクステリア工事でイメージ通りの外観に仕上げて行く際、それぞれの施工に関してメリットもあればデメリットもあるというのが現実です。
良いことばかり言ってデメリットについて説明をしてくれない業者は避けるようにしてください。
デメリットを説明されていなかったが故にそのまま施工を行ってしまい、しばらく経った後でトラブルが起きてしまうと、施工をやり直すなど本来不要だった作業が発生してしまいます。
この工事によって得られるメリットを聞いた後には、「デメリットや施工後注意しておかなければならない事は何かあるか?」といった質問を必ず行うようにしましょう。

赤穂~神戸市の外構工事ならお任せください!

以上、外構工事業者を選ぶ際に注意すべき点を簡単にご紹介させて頂きましたが、少しは参考になったでしょうか。
弊社では兵庫県赤穂~神戸市の区間を対象に外構やエクステリア、造園工事を行わせて頂いておりますので、居住地が該当する方はぜひ弊社webサイトから度お問い合わせ頂けますと幸いです。
本格的な見積り相談から、少し話を聞いてみたいといった内容までしっかりとお話を伺います!

【求人】現場スタッフ募集!

現在、弊社では業務拡大につき、現場スタッフを募集しています。
◎未経験から手に職をつけたい人
◎経験を活かしたい人
ご興味がございましたら、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

松本翠楓園
〒676-0827 兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀48
電話:079-431-3139 FAX:079-431-3157


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松本翠楓園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置いて、造園やエクステリア工事、外構工事を承っております松本翠楓園で …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 松本翠楓園です。 弊社は高砂市に拠点を構え、兵庫県赤穂市~神戸市の区間で戸建てを対象に …

採用情報  お問い合わせ