投稿日:2020年4月1日

外構工事ってどんな仕事?具体的に何をするの?

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置いて、造園やエクステリア工事、外構工事を承っております松本翠楓園です。
今回は外構工事を依頼したいものの、そもそもどこからどこまでなのかあまりご存知でない方や、仕事に挑戦してみたいものの具体的に何をするのかよく分からないという方に向けて、外構工事がどのようなものなのかご紹介させて頂きます。

家の周り全体のことを手掛けます!

一言で外構工事のことを説明しますと、家の外のことに関する工事全般です。
外壁が古くなってきたので作り直して欲しいという内容や、門から玄関までのアプローチについてバリアフリー対応にして欲しい、車を購入したのでカーポートを取り付けて欲しいなど、仕事内容は多岐に渡ります。
外構工事を行う目的としては、ただ便利にしたり見栄えを良くしたりするだけでなく、防犯面の対策なども含まれ、外構工事の重要度は近年増してきていると言えるでしょう。
災害などの被害も年々増加傾向にあることも踏まえると、この仕事は常に需要があります。
外壁や門扉などは必ず経年劣化してしまうものなので、需要がなくなるという心配もありません。
将来ずっと続けられる仕事を探している方にも、外構工事は非常におすすめの仕事です。

エクステリアと外構工事の違いとは

よく耳にするエクステリアという言葉ですが、エクステリア工事と外構工事の違いがそもそも分からないという方も多いでしょう。
これまでは両方を同じ意味合いで利用することが多かったのですが、近年はスタイリッシュな外観を実現したり、住宅回りの外観をトータルで演出したりすることをエクステリア工事、外壁やフェンスなど構造物そのものの工事を外構工事と呼んでいるケースが多いようようです。
会社によっては外構工事はやっているものの、エクステリア工事は行なっていないといったところもありますが、弊社ではどちらも行なっており、植栽や庭を手がける造園工事まで幅広く対応しています。
最初は外構工事から始めてみて、「将来的にエクステリアなどもやってみたいな」という方であれば、外構やエクステリアの違いについて自分なりに把握しておくといいでしょう。

外構・エクステリアは松本翠楓園へ!

松本翠楓園は、戸建て住宅を対象にして、外構工事やエクステリア、造園工事などを請け負っています。
「理想の暮らしをかたちに」をモットーに、お客様に寄り添うヒアリングを大切にしています。
自宅の外構工事やエクステリアについてのお問い合わせも随時お待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

DIY好きな人にもおすすめ!外構工事の求人

外構工事のことについて一部とはなりますが、どのような仕事なのかご紹介させて頂きました。
普段からDIYなどを積極的に行なっている方や、興味がある方にとっては外構工事の仕事は非常に楽しい仕事内容になると考えられます。
弊社では工事のご依頼と共に、外構工事の現場スタッフも求人募集中です。
外構工事の仕事に興味がある方は、是非お気軽に採用情報ページからご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

松本翠楓園
〒676-0827 兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀48
電話:079-431-3139 FAX:079-431-3157


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松本翠楓園では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

採用情報  お問い合わせ